鍼灸師科3年生[4期生]の研修旅行報告

 2011年7月26日〜28日にかけて,3年生が研修旅行に行ってまいりました.今年の研修旅行は,中富記念くすり博物館での学習と太宰府天満宮への合格祈願が中心となります.

 26日の当日は,朝に集合し,厳粛な出発式を執り行い,そして,元気に出発いたしました.
  

 毎日,勉強ばかりですが,道中のバスの中でも元気いっぱいです.
  

 凡そ4時間ほどかかって,ハウステンボスに到着です.
  

 ハウステンボスには,ワンピースのキャラクターがたくさんいました.
  

 ルフィとフランキーと記念撮影です.他にもたくさんのキャラクターがいました.
  

 中富記念くすり博物館はたいへん勉強になりました.館内は撮影禁止なため,写真は残っておりませんが,非常に興味深い内容でした.食事中もみな元気いっぱいです.
  

 太宰府天満宮にて,来年2月の国家試験の合格祈願をして参りました.今年も合格率はばっちりと思います.
 

 参拝の後は,周囲の観光もさせていただきました.猿回しの方もいらっしゃいました.
  

 太宰府の参道には,お店がたくさんありました.
  

 皆,親族や友人へのお土産を買っています.
  

 帰りのバスでも元気いっぱいでした.今年も何事も無く,終わりました.夏休みが始まりますが,国家試験に向けて,これから勉強の毎日となります.がんばります.